2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手を動かしながらAdobe XDの操作を学べる「Adobe XDではじめるWebデザイン&プロトタイピング」を読んだ

2020年5月発売の「Adobe XDではじめるWebデザイン&プロトタイピング」を利用して、Adobe XDを学習した際の記録記事です。

【Vue.js】AtomicDesignでコンポーネント間(親子孫)データのやりとりをする

hisacomです 6月初頭ごろからVue.js とAWSを用いて小規模なWebアプリ開発を行っています。 今回は折角0からの開発で自由な構成が許されているので 「フロント資材はAtomicDesignの考え方に合わせて管理してみたい」と考えていました。 しかし、いざ試してみ…

iPadアプリGoodNotes 5とマインドマップを使ってブログのネタ出しをしたら捗った

hisacomです 先日技術ブログメンティを始めて以来、技術のブログネタを考える毎日です。 ブログの主軸となる技術ネタは決定したのですが、 私の考えた各テーマの主語が大きすぎたため 「主語の大きさはブログを書く際の高い障壁となってしまう。だからもっと…

初心者がAmazon S3で静的ウェブサイトをホスティングするところまでやってみた

AWS

こんにちはhisacomです。 この記事は先月までAWSに触ったことのなかった私が、ストレージサービスAmazon S3の機能の1つである静的ウェブサイトのホスティングを行った際の作業メモを整理したものです。 AWSの勉強記録については以下にもまとまっているので、…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、バリューコマース、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応…